2012年9月4日火曜日

反エコ生活?!

またやってしまった!
テレビと電気とパソコンをつけたまま、そのまま、寝てしまいました。
この反エコな行いはそれほど稀な出来事でもなく、仕事を終えて特に疲れている日なんかはよくやってしまいます。
夕飯を食べたまま布団に横たわり、テレビを見ているうちに寝てしまうのです。
電気のありがたみは、震災のときの停電で味わったはずなのに。震災後のあのときの不安と恐怖、そして電気のない不便さを肌で感じても、こうしてまた満たされた生活に戻ると何事もなかったかのように無駄遣い。
こんな自分を変えなきゃいけないと、常々思ってはいるんだけど。節電はもちろん、これからは自分で電気を作れる「太陽光発電」とか考えていく必要もあるはずです。
太陽光発電の参考サイトを見て自分ができること、始めなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿