2017年3月14日火曜日

医師の友人があった災難な出来事

私と同じ医師をしている女性の友人の話です。旭労災の医師です。
医師の友人はオシャレなオープンカフェで一人ランチをしようとするところでした。
外のテーブルに座って景色を眺めながらランチを待っていたそう。

そして店員がランチを持ってきてテーブルに置き去っていくのを見届けた後、さあ食べようと思ってランチに手を伸ばしたその瞬間!
どこからかいきなりカラスが現れてランチのパンを掴んで飛び去っていったのです。
医師の友人は今見た光景を嘘でしょ!?と思いながらしばらく茫然としてしまったようです。

周りにはまだランチには早い時間だからか誰も居なくて店員もその様子を見ていませんでした。
医師の友人は急いで店員を呼ぶと事情を説明したのですが、怪しい目付きで見られたそうです(笑)
店員は仕方ないなという感じで代わりのランチを持ってきてくれたみたいですが。
医師の友人はとても憤慨していました。
「私は悪くないのに!」って…

それからオープンカフェに行くことはなくなったそうですよ。
カラスも大嫌いだって言ってました。
元々嫌いだったけど更に嫌いになったって。
医師の友人にとっては青天の霹靂でしたね。

それにしてもカラスって頭良いんですねぇ。
私もオープンカフェに行く時は気を付けよっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿