2014年10月20日月曜日

エボラ初期対応は失策

やっぱりねぇ。
そう思うよね。

まぁ後から思うのは、誰でもできますね。

それを予見して、
せんだって行っておかねばならない。
それが、専門家ってやつだと思います。

しかも、それを実行する権力を持っているんですからね。

西アフリカで今年初めから発生しつづけている
エボラ出血熱。

世界保健機構WHOは、
感染拡大初期の対応は失敗だったという
内部文書を作成していたそうです。
これによると、
無能な職員
官僚主義
信頼できる情報の不足

などで、ほぼすべての関係者が、
エボラ流行の兆候を見逃したということ。

だそうです。
つまり、初期対応の失敗である。
と。

実際に失敗していますね。
徐々に世界に広がっていくエボラ出血熱。

今後数十日間で、
エボラを終息させることができなければ、
人類はエボラに負ける。
としています。

本当に恐ろしいです。