2014年7月24日木曜日

豪雨

こんにちわ。
それにしても、今日は本当に暑いかったですね。

ワタシのところでも、
暑過ぎてぐったりでしたよ。
何よりもすごかったのは、
エアコンを入れた屋内でも扱った事。
暑過ぎて、エアコンがパワーを出し切れないんです。
ひどい
話ですね。
本当に。


さて、ワタシのところはとくに何も雨は降らなかったですけど、
首都圏とかは凄い事になっていたんですね。

さっきからやっているテレビをみて、
驚きました。

雷もすごいけど、雨もものすごい。
なんか、停電になったところもあるんだとか。

で、思いました。
この超蒸し暑いさなかに、停電。
これはイコールエアコンが使えない。
ってことになります。

東京とか、完全にコンクリートジャングルですけど、
熱を吸っているので、いつまでもいつまでも暑い
ですよね。

その暑い夜に、さらに停電で蒸し暑い。。。
これはもう危ない感じですね。
もうここまでアツいと、
エアコン使いたいけど、エアコンがつかえなかったら。。。
もうアイスノンで我慢するしかないですね。